俺は出会いがないから彼女ができないのだろうか

ただ出会いのチャンスが足りないだけなのか、それとも魅力がないから彼女ができないのだろうか。セルフチェックのために恥を忍んで書いてみます

はっきり言おう。彼女が欲しいです

3連休だというのに何も予定がない俺。 今日は、朝からスロット。 粘って粘って、パチンコ店を出たら15時になってた。入店から6時間を失い、2万4千円も失った。 何をしているんだ、俺は。。 彼女でもいれば、楽しい休日を過ごせるのではないだろうか。…

ホワイトデーってめんどくせぇ

今日、慌ててホワイトデーのお返しを買いに。 もうお手頃の価格帯のものが売り切れていたり。やっぱり早めに調達しておいた方が良かったと反省。 義理チョコのお返しなんてなんのモチベーションもないですから仕方ないけれど。 もう面倒なことしかないこんな…

えっ!?あいつに彼女が!!??

恐らくは37年間彼女無しと思われる職場の先輩に彼女ができたらしい。 人の紹介で出身地が同じ人と付き合うことになったそう。誰があんな男を好きになるのか?と疑問だけれど、まぁ好みは人それぞれですからね。 社内はこのウワサでもちっきり。ずっと彼女…

昔はバイトで知り合えたのになぁ

学生時代って、バイトが彼女ゲット率の高い場所でした。 でも、社会人になったら急にそんなこともなくなってしまいました。選んだ会社が悪いのか、それとも社会人ってそんなものなのか。。 バイトしようかななんて考えてしまうほど、出会いに飢えています。 …

バレンタインデー

学生の頃はちょっとドキドキしていた(貰えなかったけど…)バレンタインデーも、大人になったら変な気を遣う面倒な行事になってしまいましたね。 好きな人がいて、あとちょっとでいけそうかなーみたいな感じの人がいたら、ドキドキできるのかもしれないけれ…

一人でいることになっている意味

もしかしたら、今は一人でいなくてはいけない時期なのかもしれない。 例えば、一心不乱に勉強をしなくてはいけないとか、誰かといる喜びを知るための試練の時間だったり、一人で物事を考える必要がある時間だったり。 こうした必要なことが終わったら相手が…

寂しいときの対処法

せっかくの休日。しかも、気持ちいいほどの快晴。 楽しいことがありそうな感じなのに、俺は今日も一人で起きて、ダラダラとテレビを観ていたら午前が終わった。 もう少ししたらまた日が暮れて、つらい月曜日がやってくる。せめて週末くらいは楽しんで過ごし…

寂しいなぁ

週末はとっても寂しかった。 たまに、こんな日がやってくる。いつもは一人でいるのはそんなに苦痛でもないんですけれど。 寂しい気持ちつらかったのでパチンコに入り浸っていましたが、かなりの費用がかかってしまいました。 ますます寂しくなって帰ってきた…

失恋は新しい出会いのスタート?

失恋して2日間くらい凹んでいた友達が、もうケロっとして連絡してきた。 そうやらもう新しい彼女を探しているようだ。 精神的なタフさと、行動力と女好き度に感服した。 こんな風にどんどんと積極的に行動をする奴がいつも彼女をゲットするんだろうなぁ。自…

失恋ってつらいですよね

ちょっとだけ彼女がいた時期があります。 でも1ヶ月で失恋。 一方的に別れを告げられてしまいました。 本当にショックでつらい日々を過ごしました。その時の心の傷は癒えることはないのかもしれません。 私と同じようにそうした心の傷が原因でそれ以後の恋…

出会いを求めて飲み屋を彷徨う男

職場の友人は、寂しさを紛らわすためと出会いの場を求めて飲みにでかける回数が急増している。 でも、選定するのがママのいるようなスナックだそうで、なんだか寂しさを紛らわす方向に傾いているような気がしてならない。 私もたまに出かけることがあるけれ…

彼女いるの?ぇっと…今はいない…って答えるヤツ

今はいないって答えるヤツってかなりの確率で、彼女いない歴が長いヤツ。 と思っている。(勝手な推測ですが…) だから、俺は潔く「いないっす」と答えるようにしているが、きっと目は泳いでいることが多いかも。だって寂しいしちょっと恥ずかしいし。。 き…

クリぼっちなんて…

一人でクリスマスを過ごすことってそんなに珍しいことかい? わざわざ新語を作り出して表現するほどのことだろうか? クリぼっちなんて言葉、早く死後になってくれたらいいのに。。

今年もひとりぼっちのクリスマスが確定かな

だってもうクリスマスは来週だよ。 きっとそうだろうと思ってはいたものの、もしかしたら急に出会いがあるかもなんて思っていたのも確かw でもそんなドラマみたいな展開はありませんでした。 ひとりぼっちのクリスマスは、早く寝るかパチンコに行くかどちら…

師匠もそら走るわね

あー12月になってしまったー。と思っているうちにあっという間に10日間が経過。 師匠も走るはずだよ。忙しすぎる。 これから年末に近づくにつれて更に忙しくなってくるでしょう。 そろそろ大掃除の準備もしないとね。一人で部屋の中をピカピカにしてやる…

そんなに焦らなくても…

俺と同じように何年も独り者の友人。 毎年のように年末になると焦っている。 彼女を作りたい作りたいって。でも何をしているわけでもない。単に彼女がいるクリスマスを過ごしたいと願っているだけ。対象の人がいるわけでもなさそう。 そんなに焦る必要ってあ…

年末近くに必ずある街コンに出る羽目になった後輩

いつも彼女がいないバカにされている職場の後輩が、職場へ案内のあった街コンに出ることに。 上司から、会社から1人くらい出ておかないとなんて話があって、渋々出る羽目に。ちょっとかわいそうだけれど、もしかしたら良い出会いがあるかもしれないので前向…

楽しそうな家族を見て思うこと

彼女がいて、やがては結婚して、そして子供ができて…。 楽しい家族がいる生活ってどんな感じなんだろうなー。 家族でお出かけをしている人たちを見て、とても楽しそうな姿をみるととても羨ましく思う。一人で寂しい時なんてないんだろうなーって思う。 自分…

週末空いてる日ある?

職場で、週末の休日に会合を開こうという話になって「週末空いてる日ある?」って聞かれました。 他の人は、手帳などを見て空いてるとか、この日ならとか言っているのに、私は何も水に即答。「どの日もOK]って。。 寂しすぎですよね。 週末は彼女とデートな…

家に帰ったら寒いサムイ

家に帰るのが嫌になってしまいそうになるくらい寒い。 家族がいたら暖かいだろうに。。 一人だと気温もそうだけれど、心も寒い。 何もかもが寒い。だから冬は嫌だなー。

ほら、やっぱりね

やっぱり、ハロウィンが終わったらすぐさまクリスマスっぽくなってきた。 ほんと、この時期は独り身が特に辛く感じられるよね。 恋人がいたら楽しく感じるのだろうか? ハロウィンは団体で群れて、クリスマスはなんで恋人と二人でというのが定番なんでしょう…

ヒマな週末

友達は彼女とデートだしで、今週末はとっても暇です。 一人でいるのは好きな方だけど、なんだか周りが恋人と楽しい時を過ごしていると思ったら急に寂しくなったり…。 週末は彼女と。なんて言ってみたいなー。。 家にいても出会いがあるわけじゃないけれど、…

ハロウィンの時期がずっと続きますように

別にハロウィンの仮装パーティーに出たいわけではなくw きっとこのハロウィンの商戦が終わったら、クリスマス商戦へ切り替わるだろうから。 憂鬱ね。 なんで、恋人とクリスマスというイメージになったのかねぇ。 キリスト生誕の前夜祭をなぜ、恋人同士でホ…

開き直っている奴は幸せ者なのか?

30歳を過ぎて結婚をしていないと、男でもちょされるようになる人も出てくる。 そろそろ頑張んないと。 とか 出会いのチャンスなんじゃない? とか。 きっとこれって妻帯者が優越感を持ってちょしてくるのだろう。言われていない私もなんだか悲しくなってし…

お一人様ですか?

もう慣れてきたと思っていたけれど、今日は久しぶりにちょっと萎えた。 ファミレスに入って、 「お一人様ですか?(えっマジ?)」 みたいな聞かれ方をされたから。 一人でファミリーレストランに入る俺が悪いのかもしれませんけどね。 でも、半笑いで聞いて…

あー、また秋が来て冬がくる

秋になると、なんだか物寂しく感じてしまいます。 そして、周りも秋は寂しいですよね。特に独り者にとっては。みたいな感じでこの感情を助長してくる。 そしてその後に冬。 あのクリスマスってやつがやってくる。 クリスマス前に彼女や彼氏が欲しいって時期…

最近の街コン事情は?

私の勤務している会社にも、市町村からの「街コン」のお誘いが届くようになりました。 あのお堅い(イメージの)お役所が、なんと街コンを企画して参加者を募集しているとは…。時代も変わったものです。 街コンがうまく行けば、その土地に定住することを期待…

インターネットで出会いは生まれる?

最近はフェイスブックや出会い系サイトなどがきっかけで出会う人も増えているそうです。 でも、これって100%安心して利用できないのが怖いところ。サクラや業者が跋扈する世界のように思えて仕方がない。 怖さをくぐり抜けた者だけが、ネットを使った出…

出会いの場所ってどんなところにある?

出会う人はすぐに出会うし、出会わない人はなかなか出会いがない。 知っている人が出会うのか。それとも、その人によって出会いのチャンスが異なるのだろうか。 ただ、少なくとも活発に探したり出歩いたりする方が当然のことながら出会いの数は多いでしょう。…

あっさり再婚した先輩

離婚して1年も経たずに、また新しい出会いがあって再婚をすることになった先輩。 やっぱりこういう人もいるわけで。 俺は社会人になったら出会いは少なくなったと思っているのに、その先輩はあっさりとまた新しい出会いがあってしかも再婚だなんて。 やっぱ…

社会人になったら恋人っぽい出会いが極端に減った

学校だったら隣を見れば女性という、今から思うと天国のような状態だったのに、社会人になったらそんな世界とは無縁となってしまいました。 工場で勤めている俺が悪いんだけど、どこを見ても男。そして、たまに見かける女性はオバサンだったり、巨大な女性だ…