
俺は出会いがないから彼女ができないのだろうか

ただ出会いのチャンスが足りないだけなのか、それとも魅力がないから彼女ができないのだろうか。セルフチェックのために恥を忍んで書いてみます

師匠もそら走るわね

あー12月になってしまったー。と思っているうちにあっという間に10日間が経過。

 

師匠も走るはずだよ。忙しすぎる。

 

これから年末に近づくにつれて更に忙しくなってくるでしょう。

 

そろそろ大掃除の準備もしないとね。一人で部屋の中をピカピカにしてやるぅー。

そんなに焦らなくても…

俺と同じように何年も独り者の友人。

 

毎年のように年末になると焦っている。

 

彼女を作りたい作りたいって。でも何をしているわけでもない。単に彼女がいるクリスマスを過ごしたいと願っているだけ。対象の人がいるわけでもなさそう。

 

そんなに焦る必要ってあるのだろうか。

 

一人で12月24日を過ごすことにそれほど抵抗があるのでしょうか?

 

私はクリスマスにはパチスロに行くことが多いですが、店員さんがサンタの格好をしていてちょっとセクシーだし、勝率も良いのでこれはこれで良い日だと思っています。実際にホールには一人でスロットを打っている人はたくさんいるしね。

年末近くに必ずある街コンに出る羽目になった後輩

いつも彼女がいないバカにされている職場の後輩が、職場へ案内のあった街コンに出ることに。

 

上司から、会社から1人くらい出ておかないとなんて話があって、渋々出る羽目に。ちょっとかわいそうだけれど、もしかしたら良い出会いがあるかもしれないので前向きに考えるところはなかなか良いところ。

 

どうでもいいけど、職場に案内を出してまで人を集める街コンって何なんでしょうね。年末近くになったらいつもこんなのが開催されますが、独身の人にとってこんな案内が来たらイジられるだけですからね。。

 

何とかしてもらいたいものです。

楽しそうな家族を見て思うこと

彼女がいて、やがては結婚して、そして子供ができて…。

 

楽しい家族がいる生活ってどんな感じなんだろうなー。

 

家族でお出かけをしている人たちを見て、とても楽しそうな姿をみるととても羨ましく思う。一人で寂しい時なんてないんだろうなーって思う。

 

自分にもこんな家族が形成できるのだろうか。。。

週末空いてる日ある?

職場で、週末の休日に会合を開こうという話になって「週末空いてる日ある?」って聞かれました。

 

他の人は、手帳などを見て空いてるとか、この日ならとか言っているのに、私は何も水に即答。「どの日もOK]って。。

 

寂しすぎですよね。

 

週末は彼女とデートなんて言ってみたいものです。。

家に帰ったら寒いサムイ

家に帰るのが嫌になってしまいそうになるくらい寒い。

 

家族がいたら暖かいだろうに。。

 

一人だと気温もそうだけれど、心も寒い。

 

何もかもが寒い。だから冬は嫌だなー。

ほら、やっぱりね

やっぱり、ハロウィンが終わったらすぐさまクリスマスっぽくなってきた。

 

ほんと、この時期は独り身が特に辛く感じられるよね。

 

恋人がいたら楽しく感じるのだろうか?

 

ハロウィンは団体で群れて、クリスマスはなんで恋人と二人でというのが定番なんでしょうかねー。

 

団体で楽しむクリスマスの形態が確立したら、もう少しこの寂しさは軽減されるのではないかと思ったり。。