俺は出会いがないから彼女ができないのだろうか

ただ出会いのチャンスが足りないだけなのか、それとも魅力がないから彼女ができないのだろうか。セルフチェックのために恥を忍んで書いてみます

はっきり言おう。彼女が欲しいです

3連休だというのに何も予定がない俺。

今日は、朝からスロット。

粘って粘って、パチンコ店を出たら15時になってた。入店から6時間を失い、2万4千円も失った。

何をしているんだ、俺は。。

彼女でもいれば、楽しい休日を過ごせるのではないだろうか。少なくともこんなくだらない休日の過ごし方はしないだろう。

なんだかモンモンとした想いを抱きつつ、酒を飲んで寝る俺。何かを変えなくてはいけないよね。

ホワイトデーってめんどくせぇ

今日、慌ててホワイトデーのお返しを買いに。

もうお手頃の価格帯のものが売り切れていたり。やっぱり早めに調達しておいた方が良かったと反省。

義理チョコのお返しなんてなんのモチベーションもないですから仕方ないけれど。

 

もう面倒なことしかないこんなホワイトデーというイベントは止めてしまった方が良いと思うのだけれどどうだろうか。

えっ!?あいつに彼女が!!??

恐らくは37年間彼女無しと思われる職場の先輩に彼女ができたらしい。

 

人の紹介で出身地が同じ人と付き合うことになったそう。誰があんな男を好きになるのか?と疑問だけれど、まぁ好みは人それぞれですからね。

 

社内はこのウワサでもちっきり。ずっと彼女がいないと、彼女ができてもこんなに話題になるんだーということがよくわかりました。嫌だな。。

昔はバイトで知り合えたのになぁ

学生時代って、バイトが彼女ゲット率の高い場所でした。

でも、社会人になったら急にそんなこともなくなってしまいました。選んだ会社が悪いのか、それとも社会人ってそんなものなのか。。

バイトしようかななんて考えてしまうほど、出会いに飢えています。

夏休みや年末年始の連休は、コッソリとバイトをしようかと本気で考えています。出会いがあるかどうかはわからないけど。。

バレンタインデー

学生の頃はちょっとドキドキしていた(貰えなかったけど…)バレンタインデーも、大人になったら変な気を遣う面倒な行事になってしまいましたね。

 

好きな人がいて、あとちょっとでいけそうかなーみたいな感じの人がいたら、ドキドキできるのかもしれないけれど。

 

職場でおばちゃんに貰っただけだったというつまらないバレンタインデー。お返しはどれくらいの金額が妥当か?ということしか今は興味がない。

一人でいることになっている意味

もしかしたら、今は一人でいなくてはいけない時期なのかもしれない。

 

例えば、一心不乱に勉強をしなくてはいけないとか、誰かといる喜びを知るための試練の時間だったり、一人で物事を考える必要がある時間だったり。

 

こうした必要なことが終わったら相手が見つかるという人生なのかもしれない。

 

なんてことを考えていた。。。

寂しいときの対処法

せっかくの休日。しかも、気持ちいいほどの快晴。

 

楽しいことがありそうな感じなのに、俺は今日も一人で起きて、ダラダラとテレビを観ていたら午前が終わった。

 

もう少ししたらまた日が暮れて、つらい月曜日がやってくる。せめて週末くらいは楽しんで過ごしたい。(本当は平日も楽しめるような仕事をしたいけれど、それは次のステージかな)

 

彼女がいたらデートなんかして楽しい時を過ごせるんだろうなぁ。。

 

とか思いつつ、ネットでついつい寂しいときの対処法を検索してしまいました。

 

やっぱりそういう人って、彼女なり彼氏なりがいたら週末は楽しいって思うらしい。仮にその日は予定が合わなくても、一人で楽しめる余裕が出るんだって。

 

やっぱり彼女がいたらこんな寂しさが変わるかもしれません。

 

ミクシィグループの安心出会いサイト